スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコッタのCD

2014年12月09日 00:42

「リリホワのCD買いにCD屋さんに来たぜ!
お、並んでる並んでる。あぁ^~のんたん可愛いんじゃ~・・・ん?
その隣に並んでるのは・・・まさかこの可愛いリボン娘は・・・!」


・・・というわけでリボンの誘惑に負けて
数年ぶりにアイマスのアルバムCDを衝動買いしてしまった訳です。


良いPVがありましたので貼り。
買ったのはTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05の方です。
最近はユニットで売り出してるのかな。


何の情報も無く買って聞き流してたんですが、なかなか良い曲ばかりで、
特に下記の2曲が本当に素晴らしかった!

・Super Lover / 横山奈緒
・Up!10sionPleeeeeeeeease! / 松田亜利沙

どちらもすごく歌いこなしているというか、
このアイドルのモノにしてる!感が素晴らしかったです。
この子達でしかこの曲を想像できない!(ソロ曲ってそういうものですけど)
最近の若い子ってすごいんですね・・・w

※後から横山さんってのがアニマスの映画に出てた関西弁の子だと知りました。
 この子は作中でもちょっと好みだったので、曲を聴いてグラッと来てしまいそうでした(浮気



以下は単なる僻みです。
格納します。


いいCDを掴んでしまったとウキウキしていたんですが、
肝心のメインディッシュの春香の曲は何とも言えないような感想でした。
(作曲した人を見るとすごい面子なのに。。)

それをきっかけにミリオンライブ(?)関係で出されている春香や千早、美希とかの曲を拝聴したんですが、
やはり春香だけいつもの調子というか、もっとチャレンジした曲を歌わせてあげて欲しいと感じました。
アンチに片足突っ込んでいる人間がこういうこと言うのは大きなお世話かもしれませんが、
若い子達や同僚達のアグレッシブな曲を歌っているのがすごく羨ましいです。

アニメの映画では「私は天海春香だから」って言ってましたが、
周囲や春香自身が天海春香の像に縛られてたら、
春香の可能性はこれ以上、前に進むことはないように思いました。


・・・まあそれでも構わないんですけど、何か悔しいですねw
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ウィンウィン | URL | -

    Re:リコッタのCD

    >>非コメさん
    コメントありがとうございます!(何年かぶりにコメント返信する気がします・・・w)

    最近、他のアイドルアニメの曲に手を出していた(汗)ので、
    久しぶりにアイマス楽曲がどうなってるんだろう、と興味を持って購入してみました。
    自分からみたら十分に「アイマスらしい曲だな」と思っていたんですが、
    追っかけてきた人たちから見ると、相応の変化を感じていたということなんでしょうか。
    今はソシャゲの方の人も増えて、とても賑やかになっているので、
    追加されたキャラ達や楽曲という形で新しい風が生まれているとすれば、
    それは幸せなことだと思います。

    簡単ですが、返信でした。
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://length610.blog39.fc2.com/tb.php/847-05b47a88
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。