無題

2012年01月29日 01:57

アニマス全部見たのでつらつらと思ったことを書きます。

※批判多めなので注意を。

[無題]の続きを読む

台湾へ

2012年01月23日 00:51

年始に台湾に行ってきたんですけど、
割と日本語も通じるし、すごく気楽な海外旅行!って感じで良かったです。
バスの運ちゃんにいきなり話しかけられて、日本人って言ったら普通に日本語話してきて、
おまけに地元名物"太陽餅"を笑顔で渡された時はどうしようかと思いましたが…w

台湾の電気街らしき場所にも行ってきました。
なんと言うか、規制がすごく厳しいのと、ほぼサブカルチャー(えっちぃの含み)が日本のモノで、
もう少し台湾独自のオタ文化が見たかったなぁという印象。
台湾マイクロソフトのあの子のグッズとか探しても見つからなかったし、欲しかったなぁ…w

あとあれですね。海外にデジ一眼持ってくもんじゃ無いですね。
せっかく重い思いをしてパシャパシャしたので、テキトーに貼っておきます。

以下格納。
[台湾へ]の続きを読む

救いはないんですか!?

2012年01月21日 20:20

今日からアニマスの一番クジが始まったことを、店頭で知りました。
いきなり目の前にアニマスグッズが積まれていることにびっくりしつつ、
なんとなく…本当になんとなく4回(2000円分)引いてしまって…

はっクション

なに引いてんの!?
A賞がまさかの2枚…店員さんには拍手される始末。。。
残りの2枚はアニ春香のラバーストラップとブロマイドが当たったのでそれで満足だったんですけど…。
世の中どんだけ理不尽なんですか…w

動画を紹介する勇気(偽的な)

2012年01月16日 00:01

チリかジャマイカで汲んだP





久々に夢中になってアイマス動画を見た気がします!
題材からもう年代ジャストミートで食いつかざるを得ない!
ところどころに挟んでくるアイドルネタがまた巧妙で、
Xとアイマスってこんなに愛称良かったことに驚きを隠せませんでした。
あずささんについてはクソ吹いたし…w
プレイも演出もすごく上手くて、ストーリー改変も丁寧で分かりやすいし、
とにかくXやったことある人ならきっと楽しめると思うので是非!!

それとうp主さま!素敵でワクワクする動画をありがとうございます!
処女作?なのかはノベマスちょっと詳しくないので分からないですけど…w
動画の最後の方でもちゃっかりフラグ立ててるし、次回作をまっております!w

初春(香)

2012年01月04日 01:01

あけましておめでとうございます!


昨年はほとんど動けなかったので、今年は出来る限り周りから見える形で、
どんどんアウトプットしていきたいなーと思います。
個人的には節目の年になりそうなので(というかするので)、
なんとか納得のいく形で、一区切りできたらなぁと考えています。



さてさて、記事ついでに雑記ですが、
ニコ生でアニマス23話が配信されたのを見ました。



22話のクリスマス回からの流れで待ちに待った春香回に突入して、
私的には興味深く見てたんですけど…。
23話のラストシーンと、春香の表情を見て、もういろいろぶっ壊れそうになりました…w
うーん、とりあえず24話へ続くみたいなので、それを見てから感想書こうかなぁと。

春香回がどう描かれるのかを見るためだけにアニマス見続けてきたと言っても過言じゃないので、
どう回収するのかを見守りたいと思います。



最近の記事