
--年--月--日 --:--


問題提起 その1

2011年12月19日 02:24

・春香はネガティブ?
 これを考え始めると、また最近のアイマス展開への不満とかに繋がってしまいそうですが、
 期が来たら書かなきゃなーって思います。


・最後の夜、プロデューサーと別れた後、春香は涙を流すか否か?
 上記を書いた後でないと書いても意味が無さそうな記事。
 いつかはハッキリと文章に残したかったので、これを機に。


自分としては既に納得した気がしていた春香(アイマス全体を通して)についての考察ですが、
走り出す前にもう一度ちゃんと向き合って考えたい2つの題材について、
今年中に書くことが出来たらいいなぁと思っています。


あとブログ紹介
すごろく妄想格納庫(延長戦)
春香派のブロガーさんです。
最近はツイッターなんかが主流で、
アイドルについてがっつり書く人見ない(私が見てないだけかもだけど…)なぁ、って感じてたので、
こういう真っ向から春香について書かれているブロガーさんが居ることを嬉しく感じています。
久しぶりに「負けられない!」って思わされたので、自分も頑張ります!


コメント

  1. Vinegar56% | URL | z.Jczy7U

    有り難うございます!

    ご紹介ありがとうございます! とても嬉しいです。

    私も普段、アイドルたち自身についてがっつり書くことは滅多にできていないので、今後ご期待に添えるようなものが書けるかわかりませんが、精一杯頑張りたいと思います。

    問題提起のお題、とても挑戦的というか、重要なお話ですね。
    無印の中だけでも、いろんな方がいろんな意見を持っていたところですけれども、それだけでなく、SP、DS、2、アニマスと移る中で、描かれる春香像の変遷がどうしてもありますからね。そこをどう捉え、どう評価するか、という部分を避けて通れないだけに、とても難しく、また大切なテーマだと思います。楽しみにしております。

  2. ウィンウィン | URL | -

    Re: 問題提起 その1

    >Vinegar56%さん
    いらっしゃいませ。
    ククク、釣られたな!(挨拶

    自分は文章も語りも全然上手く出来ないので、
    「いいなーすごいなーその通りだなーorそういう考え方もあるのかー春香かわいいなーチュッチュ」的な羨望の眼差しでいつもブログを拝見させてもらったおりますw
    もう私なんぞが口を出すのも恐れ多いのですけど、
    是非のびのびと春香について考えて、そして魅せてください!

    この記事については、自分の中でもう一度整理しておきたい部分と、逃げていた部分へのけじめをつけたいと思い、
    自分への問題提起として書き記しておこうと思った故に付けたタイトルで、いわばおなにータイト(ry

    …け、決して挑戦状を叩きつけたとかそういうんじゃないですよ!俺負けてしまいます!w

    これからアイマスがどうなっていくか想像も出来ませんが、
    自分の中のアイドルをしっかり持って、表現してくれる人が居るならば、
    自分も、自分のような人たちも、もっともっと頑張れると思います。
    だからこちらも、目一杯かつゆるゆると楽しみにさせていただきますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://length610.blog39.fc2.com/tb.php/790-45dbfdec
この記事へのトラックバック


最近の記事


