スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台湾へ

2012年01月23日 00:51

年始に台湾に行ってきたんですけど、
割と日本語も通じるし、すごく気楽な海外旅行!って感じで良かったです。
バスの運ちゃんにいきなり話しかけられて、日本人って言ったら普通に日本語話してきて、
おまけに地元名物"太陽餅"を笑顔で渡された時はどうしようかと思いましたが…w

台湾の電気街らしき場所にも行ってきました。
なんと言うか、規制がすごく厳しいのと、ほぼサブカルチャー(えっちぃの含み)が日本のモノで、
もう少し台湾独自のオタ文化が見たかったなぁという印象。
台湾マイクロソフトのあの子のグッズとか探しても見つからなかったし、欲しかったなぁ…w

あとあれですね。海外にデジ一眼持ってくもんじゃ無いですね。
せっかく重い思いをしてパシャパシャしたので、テキトーに貼っておきます。

以下格納。
・国立故宮博物院

なんか宮殿みたいな博物館でした。
2

1
中はさすがに撮影禁止。
王様のお宝とかいっぱい飾ってありましたが、
ちょっと年配向けのスポットだったかなぁ。


・台北101タワー
3
世界で二番目に高いタワー。
曜日代わりでライトアップの色が違うらしく、日曜だったので紫でした。

5
真下から。
展望台もあったんですけど、時間の関係で断念。

4
台北101タワー付近はショッピング街になっていて、
イベントとかが盛んに行われていました。
ライトアップもきれいでいい雰囲気。

6
こうしてみるとあんまり日本と変わらないなぁ。


・新幹線
IMG_0281.jpg
台湾を横断できる新幹線。
台北から台南の都市までは4時間くらいかかるので今回は断念。


…以上です(ぇ
海外初体験だったのであんまり写真とってる余裕無かった…orz

補足するなら、気候は恐らく沖縄と同じくらい。
冬は台湾にとって雨季になるようで、台北はずっと雨模様でした。
新幹線乗って行った台中はカラッとした気候で、とても過ごし易かったです。(ただし夏は暑い)

なんだかんだで料理もそこそこ美味しかったし、
特にお茶のレベルが高いのなんの。
お土産は全部お茶にしたくらい美味しかったです。
(お土産のお茶はたいしたこと無いです…w)

ということで、台湾マジおススメなので是非!


おまけ
IMG_0286.jpg
お土産のお茶のセット
ん?真ん中の…

IMG_0289.jpg
東方美人とは面妖な…中身は何が入っているんだ?

IMG_0293.jpg
パカッとな。
…あれ、なんか見覚えが…

IMG_0302.jpg
春香「じゃっじゃーん!東方美人かと思った?正解!春香ちゃんでした!!」

「…」

※この後、プロデューサーが美味しく頂きました。


おしまい
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 台湾へ

    ええ話や・・・

  2. ウィンウィン | URL | -

    Re: 台湾へ

    >ななしさん
    とても美味しかったです^q^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://length610.blog39.fc2.com/tb.php/797-7277d8c3
この記事へのトラックバック


最近の記事


