スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月プロデュース

2014年05月12日 23:59

ウィンウィンと動くペッツ動画を上げてから今日で早6年目。
月日が経つと記念日に対する感情も薄れるもので、
ペッツへの愛情は刻々と減っていく訳でありますが、
春香への愛情は増すばかり。あぁ、ちゅっちゅ。


・・・と、ここで6周年の話題は終わりですが、せっかく記事を起こしたので小ネタでも;
※無印やってない方はネタバレになる話題なので注意です!

アイマス無印では1月~12月まで、プロデュース開始月を選べます。
そこから1年間=52週プロデュース制となっており、
その次の週、53週目が引退コンサートとなります。

どの月を開始月に選ぶかによって、
季節のコミュや4半期ごとに設置されている大型オーディションのコミュの意味合いが変わってくるのが、
アイマスの面白いというか奥が深いところだと思います。

わたウィンウィンPとしては、5月を開始月にするのがすごくおススメです。
ランク規制の関係でどうしても"夏の仕事"を見逃してしまうのは惜しいのですが、
"秋の仕事2"、"12月の仕事"と"冬の祭典"(相当きつかった気もするけど。。)を、6ヶ月目以降という、
春香との仲が深まってくるベストのタイミングで過ごすことができ、
また、ラストライブ1ヶ月前に春香の誕生日と"4月の仕事"を迎えることが出来る・・・。
もうこれだけで、小鳥さんじゃないですけど妄想で頭がフットーしますね!

そんなわけで自分は春香をプロデュースする場合、5月スタートが多いです。
きっとプロデューサーさんによって選ぶ月へのこだわりがあるんだと思います。
春香だけじゃなく他のアイドルをプロデュースする場合も、
それぞれのプロデューサーさんのストーリーがあるんだろうなぁと。

そんなことを考えながらの6年は早いもんでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://length610.blog39.fc2.com/tb.php/840-99b86a6d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。